がんも農場のお店

2018年5月5日土曜日

寒暖差激しい。

5月4日(金)
晴れ
17.1℃/6.9℃

佐久の春は本当に寒暖差が激しい。
きょうは朝から肌寒い。久しぶりに暖房器具も稼動しました。
明日の朝は霜注意報も出ているというから、油断大敵。

がんも農場では来週から代かきを本格スタートするので、
今日のところは水を入れるのに大変な田んぼだけ先行して
入水を開始して、あとは草刈りや田んぼにかかっている木などの枝払いを
やっていました。

そうそう、消防団の活動も少しばかり。
先月までは野焼きによる火事の消火活動に出役することが頻発してしましたが、
ここ数週間はめっきり出動も減ってホッとしてました。
今日の出動は消火栓近くに設置している格納箱の確認作業。
最近、格納箱に置いてある備品を盗む人がいるようで、定期的に確認するようです。

世の中はGWで、ここ浅科村の交通量も著しく増えています。
予定通り作業が進んだので、明日はお休みにしようと思います。
1日くらい休まないとね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿