がんも農場のお店

2018年5月5日土曜日

こどもの日。

5月5日(土)
晴れ
23℃/4.1℃

きょうは前々から予定していた休日。
バルーンフェスで気球を見たり、軽井沢で鼓童をみんなで聞いたりと
休日を満喫しました。

特に鼓童は、学生以来10年以上ぶりに聞きましたが、
迫力に圧倒されました。やっちゃんも楽しそうに手を叩いて
聞いていたし、大賀ホールは音がいいしで、大変楽しめました。

学生の頃、佐渡島の鼓童村まで行って、鼓童の学校に入学できるか
見学に行ったのが懐かしい。あの時、鼓童の生活には農業も必須で、
そのことが当時の自分にはあまり気が進まなかった。
それ以外にも毎日の走り込みとか集団生活とか、自給自足のための農業とか、
諸々のことが受け入れられずに、道を断念した。

今は農業を専業でやってるんだから、人生わからないもんだ。
ましてや早朝今では好きで走ってるんだもんな笑
集団生活は今も昔もずっと嫌いだけども。

来月は田植えが終わったところで、子ども向けの落語会に行く予定。
やっちゃんも楽しい経験の中から何か好きなものが見つかるといいね。

そうそう。夜は望月のグースケで会食。
普段会食という会食はほとんど出席しないんですが笑、
きょうは特別。楽しそうだったから。
新たな出会いにまたワクワクした夜でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿