がんも農場のお店

2018年5月23日水曜日

田植え機ありがとう。

5月23日(木)
曇り/雨
16.7℃/11.7℃

今日は最後の田植えの日ということで、
意気揚々と早めにスタートしたのですが、、、

田植え機、故障です。

前回の田植えくらいからおかしいなーと思いつつも、
改善したり、おかしくなったりと調整して使ってたら
なんとか正常運転できたのでやり過ごしていました。

そしたら今朝再びおかしい。
今日は時間もあるし徹底的に原因を調べていったら、
なんとなく場所の特定はできた。でも、ここだったら絶対に
すぐには直らない、、、機械屋さんにも現場に
きていただいて見てもらったらやはりそこだと。

仕方ない。今日で最後の田植えだったので動く範囲でやり切ってしまおうと決断。
倍の時間をかけてなんとか全ての田植えが完了しました。
明日、補植をしたら本当の本当に完了です。

機械は壊れるものですが、なってみないと対処方法はわからない。
この最後のタイミングで壊れたのが不幸中の幸いですかね。
ちょうどメンテナンスもお願いしたかったので、田植え機はしばらく
入院してもらいます。今シーズンもありがとう!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿