がんも農場のお店

2018年5月2日水曜日

雨で一息。

5月2日(水)
曇り/雨
21.1℃/11.8℃

きょうは一日曇り模様で予報通りに夕方から雨。
気温の変化も横ばいで、苗にとってはちょうどいい気候。

4日前に代掻きした田んぼもそろそろ水が少なくなってきたので、
雨が降ってくれてちょうどいい感じ。

GWの最中ではありますが、お米作りの現場は一層慌ただしくなってきます。
代かき作業のために、田んぼに水を入れるのですが、だいたい作業が集中するのが
GW半ばくらいから。みんなが田に水を入れ始めるので、だんだんと水も
入れにくくなってきます。

がんも農場ではGWらしく、ちょっとイベントに参加してみようとは思いますが、
半日くらいのおやすみで、あとは代かきの準備で、田に水を入れていく作業に
なりそうです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿