がんも農場のお店

2018年5月18日金曜日

苗間完全撤収!

5月18日(金)
曇り
28.2℃/17.1℃

娘の寝かしつけの日は危険です。
田植えが始まって以来、ほぼ寝かしつけの日は
自分も寝てしまっています、、、
昨日もそんな感じでした。

ところで、昨日は桶川から妻のお姉さん夫婦が佐久に来て
田植えの手伝いに来てくれていました。
二人とも体育会系なので、ここぞとばかりに大変な作業をお願いすることに。

特に苗運び。
いつもなら父と妻でやってくれているのですが、
昨日は総勢大人6名。やっちゃんは保育園でしたので、
何倍もの力でハイスピードで作業が進みます。
おかげで苗間の苗は綺麗さっぱり田んぼに運び終えました。
残るは苗間に植える苗と急遽増えた田んぼの苗のみ。
補植も昨日までの分は全て完了。

ありがたい限りです。
今日から再び両親との田植えに戻りましたが、
順調に作業は進んで、田植えもあとわずかとなりました。

怪我なきように最後まで田植え頑張ります。

最近、がんも農場をお手伝いに来てくれる方も少しずつ
増えて来ておりまして、今後来てくださる方のためにも、
お手伝いの対価として何かしらのお礼を考えなくてはいけないなと
思ったりしております。ポイント制にして、新米とかみりんを
お送りするとか。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿