がんも農場のお店

2018年2月9日金曜日

坊主→なにか。

実に4ヶ月ぶりに髪を切った。
坊主でない髪型になるのは何年振りだろう。
佐久に移住して以来、自分でバリカンを持って坊主にするという
習慣が続いていた。時間も早いし、お金もかからない。
すごくいいんだけど、少し寂しい気もしていた。
やっぱりたまにはちゃんとしたところでカットしてもらって、
髭剃りとかシャンプーとかしてもらいたい。
1時間くらいの時間だけど、ゆっくりとした時間を過ごせる。
最近よくある1000円カットみたいなお店もいいんだけど、
少しせわしなくて、これだったら自分でバリカンの方が勝る。

1時間じっくり髪を切ってもらうお店に行ったのは、確か佐久に来てからは
一度だけだ。美容院に行ったことがある。あそこはちょっとオシャレすぎて
足が遠のいてしまったな。女性に切ってもらうのも少し気がひける。
そんな自分にぴったりのお店を発見してしまった。
おかげでヒゲも頭もさっぱりした。

実は30歳の時から5年ごとに記念写真を撮ろうと妻と決めて、
今年はその35歳記念の年になる。春以降は年末までおそらくゆっくり
記念撮影なんて行ってる余裕がなくなるので、先に行ってしまおうと
先日決めた。髪もさっぱりしたので、あとは肥えた体型もさっぱりしたい
ところだが、今ひとつウォーキングの効果が出てこない。
迫る日程を気にしつつ、もう少し悪あがきしようと思う。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿