がんも農場のお店

2018年2月21日水曜日

記念日。

本日、無事確定申告の提出が完了しました。
これでH30年の経理に移行できます。

2/20は結婚記念日です。
おかげさまで3年間無事に家族として過ごすことができました。
改めて妻や家族に感謝です。特にこの1年間は娘も生まれて、
夫婦での生活とはまた違った生活に変わりました。
これから1年先、きっと娘が様変わりしているんでしょう。
がんも農場はどうなっているだろう。
家族が円満ならきっとうまくいくだろうと思います。
子供が生まれて一層思い通りには物事が進まなくなりました。
それでも健康に毎日を楽しく過ごせていることはありがたいことだと
改めて思います。そんなことを考えつつ、今日は雛人形を飾りました。
娘がおもしろがって壊してしまうことを心配していましたが、
運よく飾っている間は寝ていてくれました。

日々こんな感じで、寝てくれたら仕事は進み、機嫌が悪ければ
仕事は進みません。自然に逆らえない米作りと同じく、
子どもには逆らえない。うまく付き合いながら進んでいきます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿