がんも農場のお店

2018年1月31日水曜日

ジャム。

少し時間が出来たので、いただいたりんごをきょうは
ひたすら煮つめてジャムの作成。
米農家である我が家はごはんも多いですが、パンも食べてます。
特にホームベーカリーを活用しており、3日に一回くらいは
2斤食べてしまうので、粉は購入してきますが、日々焼いています。

今年は麦を畑にまいたので、収穫できたらこの粉が
自家製になるのですが、どうなるかな!?
4年前くらいに2シーズンは麦の収穫をしていたのですが、
忙しさのあまり夢の自家製粉、自家製パンを手放して
しまいました。家族をもった今こそ、この自家製粉、自家製パンの
活躍すべきとき!なんとか実現したいです。

確定申告も大詰めを迎えています。
決算書の細かい部分を詰めております。
いろいろとやらなくちゃいけないこともあるので、今週中には完成させたいです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿