がんも農場のお店

2017年11月24日金曜日

高崎そぞろ歩き。

ついに!もち米の籾摺りでJAにきょうは持ち込み。
40袋ほどのもみ袋を運び込みました。
朝は晴天という感じでしたが、運び終わったところで
一転雲に覆われて、あられのような雪のような。
セーフでした。

一路高崎へ。

コメ大王がお米の食べ比べワークショップをやっていたので、みんなで行ってきました。
地元長野県上田産風さやか、新潟県の弥彦神社のお膝元、越王産コシヒカリ、
最後はあの新之助です。正直言ってどれもうまい。ですが、越王産(こしわさん)の
コシヒカリは初めて食べましたが、新之助に負けず劣らずおいしかったです。

大和屋さんというコーヒー豆や陶器などのお店です。
お店も広くてぶらぶら見ながら歩いていても楽しいです。
日本各地の窯元の陶器を置いています。そろそろ娘にも
プラでない器買ってあげようかなと思いました。

お次はスーパーまるおかさん。知る人ぞ知る。
こだわりの品いっぱいのお店。
子どもが生まれてなおさら感じます。
食の安全安心に対する意識。お米作りの師匠のお米を取り扱っているお店で、
数年前に何度か行ったことがあり、いつか家族みんなで来たいと思っていました。
新しいお店になってパワーアップ。1時間以上じっくりゆっくりショッピング。
楽しいスーパー。

実は娘がもうすぐ1歳で、前橋の巨大ツタヤで誕生日プレゼントを物色。
いいのありました!


 



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿