がんも農場のお店

2017年10月9日月曜日

ブライトンからの客人。

思いっきり晴れ。
秋晴れというか、残暑というか、暑い、、、
車の温度計は30度超えてました。

9/18にはざかけしていたコガネモチとミルキークイーン。
水分計で計ってもらったらそれぞれ16%と15.5%。
明日脱穀することを最終決定し、きょうのところはひたすら
鶏糞散布と田打ち。

途中、久しぶりにトラクターでつっぺる。
無念。

道路に近かったので軽トラでなんとかひっぱって難を逃れる。

妻と娘がお義母さんと一緒に帰ってきてくれて、
これからの脱穀と第二弾のはざかけを乗り越えます!
あ、あとイギリスからお手伝いに来てくれるという
素晴らしいゲストが明日から合流。こりゃ楽しくなりそうだ。
イギリスのブライトン出身ということで。
ブライトンと言えば佐久に移住する前に一度だけ言ったことがある。
fatboyslimのライブにブライトンビーチまで行ったのだ。
当時は前職の仕事でイギリスに一時滞在中。休暇が見事ぴったりハマり、
ロンドンから電車で行ったのだ。今でも不思議なのが、あのライブの日、
帰るときに電車のチケットを買ったんだけど、誰一人駅員さんが見ることなく
ロンドンの何駅だったか忘れたけど、駅の改札を通り抜けた。あれ、チケット
もってなくても乗れたんじゃね!?

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿