がんも農場のお店

2017年10月18日水曜日

晴れのうちに。

昨日、きょうは久しぶりの晴れ間も見えて、
気持ちのいい陽気でした。

とは言え、連日の雨で田んぼはぬかっているし、
また雨が降る予定だったので稲架かけの作業は中止。

思い切って鶏糞散布を再開しました。
昨日きょうとで稲架かけをしている田んぼ以外の田んぼ
全ての田にまき終るところだったのです。あと少しで、、、
トラクターがハマりました、、、、最後の田んぼだったんですけどね。
格闘しましたがきょうは抜け出せず。いったん落ち着いて対処することとします。

晴れたので年貢の配達も行ってきました。
いちおう年貢の配達だけは家族そろってお礼の意味も含めてお伺いしています。
いつもお世話になっているオーナーの方ですが、とってもいい関係で
田んぼを耕作させて頂いています。本当にありがたいことです。
来年もがんばりまっす!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿