がんも農場のお店

2017年10月10日火曜日

お次は武重本家酒造 蔵開放 秋の旨酒編に参加します。

暑いくらいの晴れ続き。
満を持しての脱穀作業。
無事完了しました。

ブライトンから来てくれた英国紳士のおかげで、
作業はとってもはかどって、予定通り完了。
想定していたよりも作業量が多くて結局ぎりぎりまでになっちゃいましたが、、、

とは言ってもまだ稲架かけを終えた田んぼ自体が全体の半分ほど。
あと2反ほど稲架かけ~脱穀が残っております。
明日はその残りの3割ほど稲架かけをします。
残りは月末にしようかと。
なんせ長雨が近づいている上に、10/22(日)には、
恒例のイベントが待ち構えております。いろいろ間に合わん。

武重本家酒造 酒蔵解放 秋の旨酒編です。
http://www.takeshige-honke.co.jp/#kaihou

新米をご用意してお待ちしております。
もちろん会場でお召し上がりできるように。
お持ち帰りのお米もご用意しております。

先日参加した貞祥寺の「醸kamosu」に引き続き、
歴史ある建造物シリーズで、武重本家酒造の蔵は
非常に趣きあります。3月にも蔵開放があって、その時期は
大変にぎわっていいですが、秋は人数限定なのでいいですよ!
予約限定なのでご注意を!

このイベントが終わったら稲架かけのラストを締めくくろうと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿