がんも農場のお店

2017年8月23日水曜日

本みりん。

春先に委託醸造をお願いしていた本みりん。
あと1-2カ月で完成する予定。完成が楽しみである。
であるのだけれども、実はまだ販売ができない。
酒類だからですね。

きょうは酒類を小売りで販売するための免許を取得するべく、
その第一歩とも言える、酒類販売管理研修を受講してきた。
この講習は、実際に酒類を販売してる小売店の方も受講していて、
販売店のスタッフのうち一人は必ずこの講習を受けていなければいけないもの
なのだそうです。我が家はまだ小売店として免許はいただいていないのですが、
免許取得のために先んじて勉強してきたというわけです。
内容は酒税法とかいろいろです笑 その他陳列の方法とか広告とか
チラシの表示の仕方とか。

おいしい本みりんがあったらみなさんどんな料理に使いたいですか?
田舎暮らしの師匠Wさんは、そばつゆに使ったそうです。ほかにも梅酒を本みりんで
漬けたりと、想像するだけでうまそうです。
お米は、料理として使うにはバリエーションがないので、食事には欠かせないものですが、
楽しいかというと、少しさびしい。本みりんは、それこそ使い道無限大です。
おいしい本みりんは、ごはんの隣りに来るおかずを作るにはもってこいです。
がんも農場のお米に、ぜひがんも農場の本みりんを使ったお料理を合わせてほしい。
というか、自分たちがそうしたい笑 そんな思いで作ってみました。
お楽しみに!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿