がんも農場のお店

2017年8月19日土曜日

内職仕事。

8月19日(土)

内職仕事のスタート!
新米のお知らせをお客さまに発送すべく、
校正、印刷、折る、封入などなどのまっただなかです。
そろそろ外注してもいいのでは!?と思いつつ。
いまは全て自前でやっております。


新米を機に、少しだけ印刷を外注することも検討しています。
少しコストかかりますが、その分ほかのことに時間を使えるので、
もっといっぱい販売できるように工夫するための時間とします。

なるべく自分のコントロールできる範囲内で全てをやりたいと思って始めた農業でした。
あのころは若かった笑 全て自分でなんてできるわけないのに、できるというフィクションを
信じて走っておりました。実際、続けてくることができたのは自分以外のみなさんが
力を貸してくれたから。結果的に築くことが出来ました。自分がやるべきことがなんなのか、
そこから考えてやるようになってきたところです。

自分で全てできないと気づいて、ようやくなにを自分ですべきかを考えられるように
なりました。そのバランス(=自分がやることと人に任せることの)は、僕の場合必要に迫られて
とか、性分みたいなもので決めていくようになるのかな。
試行錯誤しながらやっていってます。

さて、内職仕事。もう少し!そしたら雑草退治だー!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿