がんも農場のお店

2017年6月7日水曜日

梅雨入りしましたね。明日はNBAファイナル第三戦ですね。

6月7日(水)

きょうはなんだか細々とした用事が満載の一日。

水見をしつつ、佐久市~小諸市を右往左往しておりました。
精米、米粉製粉、書類提出、講習会申込み、公共料金支払い、通帳繰り越し、
お米の出庫とかとかとか。いうほどでもない細かな用事なんです。

夕方あたりには畑に行けるかと思ったら、雨もパラパラ。
しかたない!と思いつつ、畑を見に行って少しばかり草をとりつつぐるり一周。

田んぼは水、畑は草。これが肝だとがんも農場は思いました。

<きょううれしかったこと>
1位 トマト苗を先輩農家の方からいただいた
まさかトマトいっぱいとれちゃうかも!?やっほー!!

2位 たまねぎを先輩農家の方からいただいた
たまねぎうまい!使い道もたくさんあって大好き。今年は種まくぞー!おー!

3位 さきちゃんがホームベーカリーでレーズンパンを作ってくれた
久しぶりのパン!!それもレーズンパン!こどものころから好き。

番外編1 梅酒と梅シロップの仕込みをしてくれていた。さきちゃんが。 
梅シロップ炭酸割りが暑いときはめちゃうまい。

番外編2 がんも通信最新号を届けに、久しぶりにcafe風香に行く。
なにやら豆花専門店に行ったそうだ。神田にできたんだって。
豆がブーム(近しい範囲内で)。がんも農場も豆増産計画中。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿