がんも農場のお店

2017年5月17日水曜日

モーレツ農家になりたいんだ。

5月17日(水)

いよいよ田植えスタート。
初日はおそるおそるのスタートです。




いろいろ試行錯誤しながら、
毎年少しずつ改善しながらやっています。
そのため、毎年最初はやり方を調整しつつ。

新しい知識や情報、道具など取り入れたり、取りやめたり。
トライアンドエラーが楽しい。農家の醍醐味ではないですかね。

それにしてもきょうという日は、、、いつも以上に忙しかった、、、

消防団のポンプ操法大会の練習や、中学生の中間テスト直前授業。
いつもの田植えと代かき。久々にアタマフル回転。いつもどんだけ怠けてんだ。おれ。

ひとまず田植え初日。無事ミッション完了。
ご協力頂いております家族に感謝。あと1週間はモーレツ農家。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿