がんも農場のお店

2017年4月30日日曜日

畑スタート!

4月30日(日)

きょうはハウスの苗を生育確認。


左から、カグラモチ、コガネモチ、モリモリモチ、ミルキークイーン、ミノニシキ。
同じ日に種をまきましたが、写真の通り成育がだいぶ違います。



こちらはコシヒカリ。
ただ、管理方法が違うのでこの通り成育が違います。
目指しているのは真ん中のような苗。
太くて、腰の低い(葉の出始める位置が低い)苗。

逆に一番右の苗は、細くてひょろっとしている。
発芽時に温度が高すぎてこうなってしまいました。

きょうは畑の日。
新しく自分の住んでいる地区で畑をお借りできたので、
今年は計画的に栽培予定です。ほぼ自家用です。
もしうまくできたらお客さんに配れたらいいなと思っています。




ネギ、じゃがいも、おくら、人参。
きょうはこんな感じで種をまきました。

畑も今年はご期待ください!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿