がんも農場のお店

2017年3月16日木曜日

地域のみなさんを紹介することは楽しい。

3月16日(木)


せっかく来てくれたお姉ちゃんを連れて、
近所のおすすめの場所に。
佐久に来てくれた方をおススメの場所にお連れして、
楽しんでもらうことはがんも農場にとってはとっても大切なことです。

僕らがんも農場はお米の販売を生業としておりますが、
大切にしていることはお客さまに楽しんでもらうこと。
お米のお客さまも年に数回佐久に来てくれることもあります。
そんなお客さまを目の前にしたときに、どうしたら楽しんでもらえるかを考えます。
田んぼをただ見てもらうだけではなくて、僕らがこの地域で出逢った仲間や
魅力を感じる場所をご紹介して、より佐久を好きになってもらったら、
もっともっとがんも農場のお米を身近に感じてもらって楽しんでもらえるのではないかな。

身近な家族であっても、どんな風に楽しんでくれるかな?と、
考えることは僕らも楽しいので、出来る限り知り合いのところにお連れしています。
けっして仕事をさぼっているわけではなく、営業努力なんです!笑
という長い言い訳をさせていただきました、、、、


まずはユシカフェ。
平日にも関わらず大盛況。
コーヒー好きなお姉ちゃんなので、来訪も二度目です。
いつもユーシさんのあたたかい笑顔に安心します。

yushi cafe
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20005018/


ちょうどきょうはサンズバーガーさんがユシカフェに来ていたので、
お昼はハンバーガーで。このバーガーは絶品です。
蓼科牛のお肉で食べごたえ抜群。
3月20日(月)春分の日の武重本家酒造 蔵開放では、
SUN'Sさんのお隣さんでおにぎり屋やらせていただきます。
当日もよろしくお願い致します!

ハンバーガー店 SUN'S
http://sunburger.blog36.fc2.com/

武重本家酒造 蔵開放
http://www.takeshige-honke.co.jp/takeshige/frame-index-takeshige.html


最近は遊びに来てくれた人は必ずお連れするボスケソ。
きょうは試食もしながらお買いもの。
牛乳をあますところなく使って、多彩な楽しみ方ができるチーズ。
ソフトなものハードなもの、酵母を使ったもの、白カビを使ったもの。
味わいも風味も、食感も違えば用途も違う。
スイスやフランスにとっての乳は、日本で言えば大豆やお米にあたるのでは!?
お米の可能性もまだまだある。お話をしながらそんな思いが生まれてきました。

自家製チーズ専門店ボスケソ
https://www.facebook.com/bosqueso/

 
 
帰宅してからコンバインの整備へ。
いい加減狭い倉庫を整理して、肥料や培土などを運び入れたい。
その前に、コンバインをある程度整備してから移動させようと、
最低限オイル交換だけはしようとマニュアル見ながらの作業。
オイル交換といってもそこそこ分解しての作業となるので、時間かかります。
なにごとも勉強勉強。
 
がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿