がんも農場のお店

2017年3月14日火曜日

春は門出の季節です。やっちゃん粉ミルクに驚く。

3月13日(月)

週明け月曜日。
きょうは弥生さんと二人でお留守番でした。

それというのも、きょうは妻のさきちゃんが農業女子の会議で
塩尻に行くということで、そうか!そんな機会はやっちゃんが生まれてから
あまりなかったわけなので、行ってきなよ!と気持ちよく送り出したのは
よかったですが、実際は大変だったんです。


最初はこんな感じの笑顔だったんですが、、、
普段は母乳のやっちゃん。きょうは粉ミルクにしたので、
なっかなか飲んでくれない。(涙)
生まれた当初こそミルクも併用していましたが、すぐに母乳が
出るようになってくれたので、それ以来母乳。
同時におむつ変えなども9割はさきちゃんがやってくれてます。

できるだけ子育て参加してる。などというつもりでいましたが、
実際接している時間は全然違う。そのことを今日実感しました。
8時に出発して行ったさきちゃん。10時くらいに僕の心が折れかけましたが笑
根気強くやっちゃんへの対話を重ねて、なんとか粉ミルクを飲んでくれました。
やっちゃんえらい!おかげさまで事務作業をする計画はあっさりと崩れました、、、

16時過ぎにさきちゃんが帰ってきたときのやっちゃんの顔といったら、感動の再会、、、笑
僕もすっかり安堵しました。

これでまたさきちゃんの外出があっても、なんとか対処できるかな!

がんも農場としては、縄文文化部長のさきちゃんから、普段出会えない
みなさんとたくさん出会えたとの報告を受け、万事良し!

明日は苗間行けるかな!(水道局と下水の件で少々交渉に行かねば、、、)

そうそう、夜はしっかりと外貨を稼いできました。
塾の仕事でしたが、きょうは卒業式間近ということで、中学3年生2人と
塾の第一期生の2人(春から大学生)のお祝い会をしました。
何年にも渡って人と付き合いのできるこの仕事は、やりがい以上に
自分の人生を豊かにしてくれます。卒業生たちがそれぞれ見る景色。
それを報告に来てくれるのがとても楽しみです。それぞれの春がやってきますね!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿