がんも農場のお店

2017年1月27日金曜日

NHKスペシャルを夫婦で見る。

1月27日(金)


我が家は結婚してからなんでもかんでも二人で役割分担。
二年間、仕事や家事はそんな調子で二人で相談しながらやってきた。
結婚した直後は、ほんとうにいろいろなことで話し合ってきた。
急ぎでやらなくてはいけないことがあったとしても、中断して話した。

やっちゃんが生まれて、さらに役割分担しなくてはいけないことが増えた。
いまも試行錯誤しながらやっている。これから春が来て、今の何倍も
やらなくてはいけないことが増える。きっとまたけんかして、話し合って
乗り越えていくんだろう。

うまくやっているつもりでも、お互いがそう思っているかはわからない。
新聞を読んでいたら、ふとNHKスペシャルのDVDに目が止まった。

最近、こういった話題にめっぽう弱い。危機が訪れているわけではないが、
リスクは未然に防ごうというのが家長の役目ではなかろうか笑
やっちゃんがスヤスヤ寝ている合間に二人で見入った。
見てよかったと思う。気が楽になった。育児中の女性が感じることを、
科学的に解明していたのがよかった。もし興味あればDVD貸しますよ!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿