がんも農場のお店

2012年10月9日火曜日

ムリはしない。

10月9日(火)
天気:☀

通常の稲刈りにきょうは戻りました。

朝からモミ擦り、朝露が飛んでから稲刈り。

午前中は順調順調!

ところが午後になってコンバインが不機嫌に、、、
なんで動かなくなるのー!

困ったときにはクボタのHくん。
すぐに飛んで来てくれます。

「昼ご飯食べてないんすよー」と言いながら、
10分後には田んぼに駆けつけてくれたHくん。
時間は14:30過ぎ。

この時期は、どの田んぼでも機械のトラブルはつきもの。
Hくんも激しく忙しいようです。

Hくんがちょこっと機械をいじったら、なぜかコンバイン動きだす。

「原因不明っすね!たぶん異物です!」と朗らかに言ってくれるので、
そういうもんかと思いつつ、作業再開。浅科のヒーローだ!
ありがとう!

その後はコンバイン、順調に作業出来て夕方16:30には完了。
予定していたがんも農場最後の圃場。こちらは、明日に延期。

なんせ休耕田ですから、難航は必至。

最近の座右の銘は「ムリはしない」です笑
若気の至りを抑えるためのものですね。

ところで、がんも農場の収量。出ました。
反収で9俵/1反はいった模様。まずまずのできでしょうか。

がん!がん!がん!




0 件のコメント:

コメントを投稿