がんも農場のお店

2012年10月12日金曜日

秘密会議。

10月11日(木)

稲刈りも佳境に入ってきました。

ところは残す圃場は難所ばかり。
水はけの悪い田んぼが残っているのです。

わずかなのですが、難航しております。

予定より遅れながらも、なんとか稲刈りも終盤です。

塾の仕事を終えてから、御牧ヶ原にある農業大学校へと向かう。

新規就農する同世代の友だちのもとへ。

偶然にも同世代で同じタイミングで、長野に来たということで、
いろいろと情報交換。

栽培している作物や、農法、ターゲットにしているお客さんから、
就農するタイミングまで、みんなそれぞれバラバラだけれども、
だからこそ、話が新鮮に聞こえる。

農業大学校の寮で、夜な夜な2時近くまで話は及んだ。。。
そして、朝採りズッキーニの収穫に5時起きで向かって行ったものもいた(笑)

同じ世代でなにか一緒にやりたいもんだ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿