がんも農場のお店

2012年8月21日火曜日

マンゴーうまし!

8月21日(火)
天気:☀

朝からガレージの整理。

新しいガレージは、工事がほぼ完了してきましたので、
工事関連機材を撤収します。
資材やなんかもいるものいらないものに分けたりします。

合間を見て、田んぼの水の見回り。

実は、大学の同級生が昨日から常盤館に泊まっていた。
昨日は会えなかったけども、きょうの出発前に、田んぼで
会う約束をしていたので合流。

2週間前にも仕事で佐久に来ていた友だち。
会ったときから、稲はだいぶ様子が変わりました。

友人とその奥さんと子供ご一行は、きょうは神奈川のほうに
行くとかで、午前中に出発していきました。

午後は、精米に行ってから塾の仕事。

合間に帰宅すると、沖縄から荷物が届いていた。
なんと、沖縄の友だちからマンゴーが届いていた!!!


慌てて食べてみると。
超激ウマでした。甘くてジューシーです。
長野にはない味覚ですね。

というわけで、パワーをもらってきょうも無事仕事を終えたのでした。

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. うわ~!!!マンゴーのお色が凄い。美味しそうです。青空と稲の写真もGOODです♪by さくさくさくぞう

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。その土地風土によって、作物も違いますね!マンゴーは、ザ南国でした。夏にぴったりで、パワーをもらいました。

    返信削除