がんも農場のお店

2012年8月29日水曜日

蕎麦タチアカネ。

8月28日(火)
天気:☀

朝から草刈りの日。

故障した草刈り機はまだ直らず。
しかたがないので、草刈り機を一時的に業者から借りて、
少しでも作業を進めました。

故障中の草刈り機は、まだ部品が届かないとかで、
直る目処がたっていない、、、

ひとまずビーバーで出来る限りの範囲で作業をしてきょうは終わり。
まだまだ草刈りは時間がかかりそうです。

帰宅前に、W氏が栽培している長野県産の蕎麦の新品種。
タチアカネを見に行きました。

なんと実が赤い!熟すと黒くなります。

とってもきれいな景観です。
味や収量がどうなるか楽しみです。

ちなみに僕の蕎麦は、ちと蒔くのが遅かったので、
どうなるか心配です。。。小康状態。。。

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. 近所のキャリー2012年8月29日 21:05

    知人の草刈り機も、エンジンの故障が出ていました。
    ところで、クサネムという雑草が出ている田があります。刈り取り前に抜いたほうがいいですよ。参考にしてください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。クサネムですか!ちょっと見てみます。ありがとうございます。

    返信削除