がんも農場のお店

2012年8月19日日曜日

野排球大会。

8月19日(日)
天気:☀

天気は快晴!野球日和。

野排球大会の幕開けです。

今年で佐久移住3年目になりますが、公民館の役員で、
体育部長になりました。

それで、夏になってからいろいろと役回りがありまして、
その仕事の山である、野排球大会が今日開催されました。

野排球大会では、会場の準備から人集めまで、全て体育部長が
やることになります。僕はまだまだ知り合いの少ない状況ですが、
なんとか、限られた知り合いのヒトに声をかけて、試合に臨むことができました。




草野球大会。

集まりが悪いならいっそのこと、なくしてしまったほうがいいというヒトもいる。
けども、いざ試合が始まれば、最高のドラマがそこにはある。

今年初めて役員として参加したし、試合にも参加した。
野球はほぼ初めてやったけども、おもしろいなあ。
また新たに仲間もできた。

夕方からは慰労会だ。
集まってくれた選手たちをねぎらうために、公民館で飲んだり食べたり。
いろいろな話しもできた。協力してくれるヒトも少なからずいる。

やりがいのある仕事ってこういうことをいうと思う。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿