がんも農場のお店

2012年5月31日木曜日

久々の畑

5月31日(木)
天気:☀

さてさて、きょうはがんも農場の草刈り、
除草剤散布をしておりました。

がんも農場も3年目で、畑2枚、田んぼ3枚と段々と大きくなってきました。
この時期になると、草もだいぶ生い茂ってきまして、
草刈りをしなくてはいけません。

また、田んぼには除草剤をまかなくてはいけません。

今年はこちらの除草剤1種類だけ使用します。

僕らは、農薬をできるだけ減らして米づくりをしております。
できるだけ、手間がかからず、かつ安全でおいしいお米を作るために、
日々努力しております。

今年はこの除草剤だけで効けばいいなあ。
万が一、草が生えてしまうと次なる手を考えなくてはいけません。


今日は1日中、田んぼや畑の周りで草刈りをしていました。

さて、ちょっと時間に余裕もできてきたので、畑に何か野菜か果物でも
植えてみような。カボチャとスイカが候補です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿