がんも農場のお店

2012年5月2日水曜日

予報通りの雨

5月2日(水)
天気:☂

予報通りの☂。

きょうは常盤館の仕事からスタート。

きょうは何と地元埼玉県桶川から、わざわざ常盤館まで
足を運んでくださったゲストがおりました。

僕が生まれ育った実家のお向かいに住んでいたご家族。
思い出というのは不思議なもので、すっかり記憶の彼方にあったものが、
その人に会うと突然思い出されてくる。

僕はなぜか、子供のころ乗っていた三輪車を思い出した。
家の前でなんども往復したこと。

よく小さい頃遊んでもらったなあ。

なぜかいま、僕は厨房の板前姿で、ここ長野県で再会するという不思議。
『さまになってるね!』と声をかけられて、なぜか無性にうれしい。

小さい頃から知っているこのご家族に、一人前(か?)というか、
社会に出て働けている姿を見てもらえたことが素直にウレシく思う。

そして、いまはお米も買ってくださっている大切なお客さまになってくれた。

こうして振り返ると、ほんとに長野で米づくりをしてよかったなあと思う。

というわけで、再会を果した後は、僕は仕事で長野市に。

こういう雨の日は作業はできないので、精米にいったりして、
別の仕事をしております。

肥料まきは一時中断です。

がん!がん!がん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ニューブログ!
教えて!がんもの知恵袋』始めました。
小中学生向けに書いている(つもりの)ブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿