がんも農場のお店

2012年3月5日月曜日

マット敷き

3月5日(月)
天気:☃
気温:5.5℃/0.1℃

恐ろしいことに、もう今年の米づくりが始まってしまう。

昨年より、やるべきことがたーくさん。
それもこれも、自分が仕事に対して一歩踏み込むことが出来たからだと思う。

こういう忙しいときほど、スケジュールをきっちり組まないと。

きょうは雪ということで、工事はひと休み。

田んぼの苗を作る準備をすることになりました。

まずは1,400枚ほどの苗箱に、マットを敷いていく作業。
このマットの上に種を蒔いていきます。



昨年は、一人でやりましたが、今年はHさんと一緒の作業。
スピーディにこなせるので、とてもありがたいです。

7割くらいはきょうで完了したかな。

あと一ヶ月半で種まき。
それまでにいろいろありますね。
田植え終えるまでは、忙しそう、、、

あれ、最近ずっと忙しいぞ笑
まずい。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿